侘びにゃの瞑想

悟りを開くまで

筋肉増強のためのサプリメント:クレアチン

息子が摂っているサプリメントクレアチン。筋肉をつける為に。

 

クレアチンは肉や魚などに含まれるアミノ酸の一種で、タンパク質に含まれています。スポーツサプリメントの代表格の1つでもあり、瞬発系の運動パフォーマンスの向上や、筋トレによる筋肥大、筋出力の持続・向上を目指す人々などに愛用者が多いことでも知られています。

 

効果はあるのか?

危険な副作用はあるのか?

クレアチン

1日目から5日目までは1スクープ5gを6-10ozの水で一日4回飲む。

6日目以降は、1スクープを6-10ozの水で一日1回飲む。

1日8-10杯の水を飲む。

原材料、他には何も入ってない。

去年の8月から摂取してて、筋肉がついてる。やせ型だったのが、上腕に筋肉がついて細マッチョみたいになってきた。それは彼がジムへ通っているからか?このサプリのお陰もあるのかな?

 

息子に長期服用でリスクあるのか?と訊いたけど、大丈夫との返事。

 

食事から摂るのが一番。